08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.456 【ブルース・オールマイティ】(2003年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.456

ブルース・オールマイティ(2003年作品)

今回はチラシとプレスです。

《解説》

もし一週間だけ神様になれるとしたら

     ―――あなたは何をしますか?

全米で大作が揃うサマーシーズンのメモリアルデイに公開されるやマトリックス:リローデッド】のV2を阻止し見事初登場1位の座につき一躍脚光を浴びた映画がいよいよ日本で公開される。

みんなを笑わせることが得意のTVレポーターブルース。彼の夢は硬派なニュースのアンカー・マンになること。次なる座を狙うブルースだがライバルにあっさりと先を越されてしまう…。そんな落胆するブルースを励ます彼女のグレースにすら八つ当たりする始末。ついには神様に向かって文句をいうブルースの元に謎の電話番号から呼び出しがかかる。ブルースを呼んだのはまぎれもない神様だったのだ!神様は不平不満のブルースに一週間限定の何でも自由自在のパワーを授けた。しかしたった一つだけブルースの思い通りにできないものがあった。それは…

【マスク】【グリンチなどのハチャメチャな演技からトゥルーマン・ショーマン・オン・ザ・ムーンで見せたドラマチックな演技と幅広い役をこなすジム・キャリーとそのジム・キャリー主演の【エース・ベンチュラ】【ライアーライアー】で監督を努めたトム・シャドヤックと3度目のコンビとなる笑って泣けるハートウォーミングなヒューマン・コメディの傑作である。共演には彼女のグレース役にはTV【フレンズ】の人気者でブラッド・ピッド夫人ジェニファー・アニストンブルースにパワーを授ける神様にはショーシャンクの空にの名優モーガン・フリーマン

この冬――あなたのハートを揺さぶる感動のヒューマン・コメディ。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪BRUCE ALLMIGHTY≫

監   督:トム・シャドヤック

製   作:トム・シャドヤック

      ジム・キャリー

      マイケル・ボスティック…他

製作総指揮:ロジャー・バーンバウム

      ゲイリー・バーバー

脚   本:スティーブ・コレン

      マーク・オキーフ

      スティーブ・オーデカーク

音   楽:ジョン・デブニー

撮   影:ディーン・セム

 

出   演:ジム・キャリー

      ジェニファー・アニストン

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:2003年12月20日

上映 時間:101分