08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.350 【踊る大捜査線THE MOVIE3:ヤツらを解放せよ!】(2010年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブグ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.350

踊る大捜査線THE MOVIE3:ヤツらを解放せよ!(2010年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

f:id:konma08:20211113122903j:plain

f:id:konma08:20211113122911j:plain

《解説》

湾岸署、封鎖されちゃいました。

7年ぶりにヤツらが帰ってくる。

2003年夏――ひとつの作品が日本映画界の歴史を変えた。その作品とは踊る大捜査線THE MOVIE2:レインボーブリッジを封鎖せよ!】。この作品が叩き出した観客動員数・興行収入は、それまで20年間破られたことがなかった日本実写映画の記録を塗り替えたのだ。そして未だに2位に50億円以上の差をつけたまま日本実写映画の頂点に君臨している。

日本中に《踊る》ブームを巻き起こした踊る大捜査線は1997年に月曜ドラマとしてフジテレビで放送開始。高視聴率を記録したそのドラマは後に3本のスペシャルドラマを挟んで映画化。翌98年に劇場版の第一弾踊る大捜査線THE MOVIE】2003年に踊る大捜査線THE MOVIE2:レインボーブリッジを封鎖せよ!】が公開され大ヒット!その後、続編を望む多くの声に後押しされ製作された交渉人 真下正義】【容疑者 室井慎次も大ヒットとなり映画界に《スピンオフ作品》というジャンルを確立することに成功した。

そして2010年――日本国民が待ち望む踊る大捜査線の最新作がついに公開される。

係長に昇進した織田裕二演じる青島を筆頭にすみれを演じる深津絵里真下役のユースケ・サンタマリア室井役の柳葉敏郎とお馴染みのメンバーが顔を揃える。製作のビーチボーイズ亀山千広、脚本の華麗なるスパイ君塚良一、そして監督のサトラレ本広克行をはじめとしたスタッフも再結集。この夏踊る大捜査線が新たなステージに突入する!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20211113122919j:plain

f:id:konma08:20211113122939j:plain

f:id:konma08:20211113122929j:plain

パンフレットの定価は600円

 ≪OD3:SET THE GUYS LOOSE≫

監   督:本広克行

製   作:亀山千広

      永田芳男

脚   本:君塚良一

音   楽:菅野祐悟

撮   影:川越一成

 

出   演:織田裕二

      深津絵里

 

配   給:東宝

日本公開日:2010年7月3日

上映 時間:141分

ネット動画を見るなら…