【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.288
【ベイビー・トーク】(1989年作品)
今回はチラシです。
《解説》
ボクが、今年のスーパースター!
この世知辛い世の中にあって無条件に愛おしい《存在》があるとすれば、それは――
ウブ声をあげたばかりの赤ん坊。世の中の汚れに染まらぬ純真無垢なマシュマロ天使。その屈託のない笑顔にかかっては誰だってメロメロ。でも彼(彼女)は無心な微笑みの向こうで一体どんなことを考えているのだろう……。
’89年全米オータム・シーズン。アッと驚くスーパーベイビーが大疾風を巻き起こした。生まれたてのくせに思っていることを言葉にし大人たちの恋の行方を解説する?しかもその声の主が何と【ダイ・ハード】のブルース・ウィリスというから傑作!
大人の声でしゃべる赤ん坊――この珍アイデアを見事に成功させたのは監督・脚本のエイミー・ヘッカリング。自身の愛娘の育成から思いついたという彼女。デビュー作の【初体験リッジモント・ハイ】以来のヒットとなり女流監督グループのトップに躍り出た。
キャストは【サタデー・ナイト・フィーバー】のジョン・トラボルタ【未来警察】のカースティ・アレイに【月の輝く夜に】でアカデミー助演女優賞に輝いたオリンピア・デュカキスら異色の顔ぶれである。
――当時のチラシの解説より抜粋
≪LOOK WHO'S TALKING≫
監 督:エイミー・ヘッカリング
製 作:ジョナサン・D・クレイン
脚 本:エイミー・ヘッカリング
音 楽:デイヴィッド・キティ
撮 影:トーマス・デス・ルース
出 演:ジョン・トラボルタ
カースティ・アレイ
声 :ブルース・ウィリス
配 給:コロンビア・トライスター映画
日本公開日:1990年4月28日
上映 時間:93分
ネット動画を見るなら…