08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.263 【グリンチ】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.263

グリンチ(2000年作品)

今回はチラシとパンフレットとプレスです。

f:id:konma08:20210626203636j:plain

f:id:konma08:20210626203644j:plain

《解説》

気をつけなさい この冬は・・・

世界中で最もクリスマスを愛しクリスマスを過ごすのに相応しい場所フーヴィル。ところが――街の北にそびえるクランペット山から舞い降る粉雪は自分たちを《フー》と呼ぶフーヴィルの人々にとんでもないプレゼントを運んできた。それは――

原作は現代のマザーグースといわれた作家Dr.スースのベストセラーグリンチはどうやってクリスマスを盗んだか】Dr.スースの描くユニークで寓意に富んだファンタスティックなストーリーは世代を越え全米の子供から大人までを魅了し現在も読み継がれている。

この物語を【スプラッシュ】【ウィローのようなファンタスティックな作品から【アポロ13】【身代金】といった息詰まる人間ドラマまで幅広いジャンルを手掛け作家性とエンターテイメント性を兼ね備えた才能を高く評価されているロン・ハワードが待望の映画化を実現させた。

主役のグリンチにはトゥルーマンショー】【マン・オン・ザ・ムーンで2度のゴールデン・グローブ主演男優賞に輝き今最も充実した時期を迎えたジム・キャリー

今まで《映像化は不可能》といわれ完成までに5年の歳月を経た映画――この最強コンビで描くグリンチとは??

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20210626203710j:plain

f:id:konma08:20210626203720j:plain

f:id:konma08:20210626203653j:plain

f:id:konma08:20210626203728j:plain

f:id:konma08:20210626203702j:plain

パンフレットの定価は500円

 ≪THE GRINCH≫

監   督:ロン・ハワード

製   作:ロン・ハワード

      トッド・ハロウェル

製作総指揮:ブライアン・クレイザー

原   作:Dr.スース

脚   色:ピーター・S・シーマン

       ジェフリー・プライス

音   楽:ジェームズ・ホーナー

撮   影:ドン・ピーターマン

 

出   演:ジム・キャリー

 

配   給:ユニバーサル映画

日本公開日:2000年12月16日

上映 時間:104分

グリンチ (2000) (吹替版)

ネット動画を見るなら…