08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.180 【ヘル・レイザー】(1988年日本公開作品)

ヘル・レイザー(1987年作品)

※同時上映【クリープショー2/怨霊】

08eigakan.hatenablog.jp

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

f:id:konma08:20200523154912j:plain

f:id:konma08:20200523154932j:plain

《前売り券》

f:id:konma08:20200523160255j:plain

《解説》

悪魔か?天使か?

それとも化け物か!?

古い店先に置かれている黄金色のパズルボックス。ちょっと見たところでは普通のおもちゃ箱と何ら変わりない。だがこの箱が《四次元世界の悪霊》をこの世に送りこむ血の通路だったとしたら―――!

人間を地獄へと引きずりこむ謎の恐怖―――かつてないショッキングな題材をテーマに全世界を悪魔の呪縛にまきこんだのがこのヘル・レイザーだ!

『彼の作品を読むと他のホラー作家はこの10年間眠っていたような気にさせられる』

【シャイニング】【クジョー】で知られるホラー小説の大家スティーブン・キングがここまで言いきったというイギリスの若手作家クライブ・パーカー。そんな彼が自らの原作・脚本をもとに初めて監督にあたったのがヘル・レイザーである。

パーカーが美少女ヒロインに抜擢したのが新星アシュレー・ローレンスだ。愛らしい顔立ちが恐怖のなかで大人びたセクシーな表情を秘めていく―――。その一瞬に並々ならぬものを感じさせる久々の大型新人の誕生である!

ほかに【ダーティ・ハリー】で犯人役を演じたアンドリュー・ロビンソン舞台出身のクレア・ヒギンズなどが出演。想像を絶するドラマ展開に独特の緊迫感を与えている。

あふれる緊迫感のなかで現実と幻想が交錯するニュー幻想恐怖ムービーヘル・レイザー悪魔からの挑戦をあなたは受けることができるだろうか!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20200523154942j:plain

f:id:konma08:20200523154954j:plain

f:id:konma08:20200523155004j:plain

《予告編》


www.youtube.com

 ≪HELLRAISER≫

監   督:クライブ・パーカー

制   作:クリストファー・フィッグ

製作総指揮:デビッド・サウンダース

      クリストファー・ウェブスター

      マーク・アームストロング

原   作:クライブ・パーカー

脚   本:クライブ・パーカー

音   楽:クリストファー・ヤング

撮   影:ロビン・ビジョン

 

出   演:アシュレー・ローレンス

      アンドリュー・ロビンソン

 

配   給:東映クラシックフィルム

日本公開日:1987年3月5日

上映 時間:94分

ヘル・レイザー [Blu-ray]

ヘル・レイザー [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Blu-ray