08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.147 【ゴッドファーザーPartⅡ】(1975年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.147

ゴッドファーザーPartⅡ】(1974年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

巨大な組織を若い新しいゴッドファーザー

受け継いだ――

映画界のあらゆる興行記録を次々と塗り替えた超ヒット作ゴッドファーザーは未だに記憶に新しいが、その続編ということでゴッドファーザーPARTⅡ】は以前からかなりの話題を集めていた――

『PARTⅡを大ヒット作の単なる続編として描くのではなく製作するからには前作より秀でた完全な作品に仕上げなければ意味がない』

これは製作にあたっての監督フランシス・F・コッポラの言葉だが原作者のマリオ・プーゾと共に数か月で脚本を書き上げ撮影を開始。音楽のニーノ・ロータを始め撮影のゴードン・ウィリス製作デザインのディーン・タボウラリスらスタッフはすべて前作と同じ人々が参加した。

話題の出演者はマイケル役のスケアクロウ】【セルピコアル・パチーノ。マイケルの妻ケイダイアン・キートンなど前作で生き残った人物はすべて同じ俳優が演じている。また前作でマーロン・ブランドの演じたドン・ビトーの若き日をミーン・ストリートの演技が絶賛された新鋭ロバート・デ・ニーロが好演。

こうして完成したゴッドファーザーPARTⅡ】は昨年末ニューヨークの五大劇場を始め全米で封切られ前作を凌ぐ大ヒット!前作以上の優れた作品と折り紙をつけられロングラン上映を続けている。

超大作ならではの話題を提供してゴッドファーザーPARTⅡ】はその期待に十分応える絶対の作品としてあなたの近くの劇場で間もなく公開される。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪The GodFather PARTⅡ≫

監   督:フランシス・フォード・コッポラ

制   作:アルバート・S・ランディ

脚   本:マリオ・プーゾ

      フランシス・フォード・コッポラ

音   楽:ニーノ・ロータ

撮   影:ゴーン・ウィリス

 

出   演:マーロン・ブランド

      アル・パチーノ

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1975年4月26日

上映 時間:200分

08eigakan.hatenablog.jp

ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

ゴッド・ファーザーPART2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video