08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.145 【あしたのジョー2】(1981年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.145

あしたのジョー2】(1981年作品)

今回はチラシです。

《解説》

いま、君は帰っていく―――

まだ見たことのない母のもとへ・・・

勇気をありがとう ジョー。

あれから1年…ジョーの全てだった力石はリングに命果てた…

ジョーもまたリングを去った。

ジョーよ…お前はどこにいたのか??

題1部あしたのジョー終了後ジョーを呼び戻す声が熱く沸き起こった。

高森明雄ちばてつや原作の同名まんがを家なき子出崎統が脚本・監督。

矢吹ジョーの声をあおい輝丹下段平藤岡重慶とTVでお馴染みのメンバーに加え劇場版では白木麗子檀ふみが世界チャンピョンのホセ・メンドーサ岡田真澄が好演。さらにライバルとなるカーロス・リベラには主題歌も歌っているジョー山中が声をあててる。

何かを求めてさすらい続けたジョーは今、泪橋に帰ってきた!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪JOE 2≫

監   督:出崎統

制   作:川野泰彦

      島田十九八

製作総指揮:梶原一騎

原   作:ちばてつや

脚   本:出崎統

音   楽:荒木一郎

製作 会社:ちば企画

      東京ムービー新社

 

  声  :あおい輝彦

      檀ふみ

 

配   給:日本ヘラルド

日本公開日:1981年7月4日

上映 時間:110分

08eigakan.hatenablog.jp

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]

劇場版 あしたのジョー2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Blu-ray
 
劇場版 あしたのジョー2 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]