08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.068 【ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】(2010年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.068

ハングオーバー消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

昨日の記憶が、全くない。

人生最高のよるを楽しんだはずの男たち。

待っていたのは、史上最悪の二日酔いハングオーバー

結婚式を2日後に控えた新郎ダグは独身最後の夜を満喫しりため悪友3人とラスベガスへ。高級ホテルのスイートでしこたま酒を浴びバカ騒ぎする男たち。しかし翌朝二日酔いから目覚めると部屋は滅茶苦茶…花ムコの姿は消え代わりに一頭の虎と赤ん坊が部屋の中に――。昨日の記憶が全くない!一体彼らに何が起きたのか?結婚式は明日。鳴り止まない婚約者からの電話。この事態を彼女に隠し通し、とんでもない証拠品だけを手掛かりに失った記憶と親友を取り戻せるのか――??

メジャー俳優を使わず低予算で製作された本作は口コミに次ぐ口コミを呼びアメリカ全土を爆笑させた結果――全米コメディ映画史上歴代No.1という驚異的な興行収入を打ち立てた。ジョーク満載の、いわゆるアメリカンコメディとは一線を画す練り上げられた設定と巧妙な脚本は辛口の評論家たちからも賞賛を浴び本年度ゴールデン・グローブ賞で作品賞を獲得する快挙を成し遂げた!監督は【スタスキー&ハッチ】トッド・フィリップス

全米を…そして世界を驚愕させた2009年最大のメガヒットムービーが、いよいよ日本上陸!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE HANGOVER≫

監   督:トッド・フィリップス

制   作:トッド・フィリップス

      ダニエル・ゴールドバーグ

製作総指揮:トーマス・タール

      クリス・ベンダー…他

脚   本:ジョン・ルーカス

音   楽:クリストフ・ベック

撮   影:ローレンス・ジャー

 

出   演:ブラッドリー・クーパー

      ザック・ガリフィアナキス

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:2010年7月3日

上映 時間:100分

ネット動画を見るなら・・・