【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.1498
【ウィークエンドはパリで】(2013年作品)
今回はチラシです。
《解説》
旅先で気づく。
夜に傷つけあっても、
朝には笑いあえる幸せ。
今も語り継がれる恋愛映画の最高傑作【ノッティングヒルの恋人】のロジャー・ミッシェル監督が、いつか描きたいと温め続けてきた男と女の永遠のテーマ
《どうすれば夫婦の絆を深めながら人生を豊かに出来るか》
を問いかける物語が完成。本国イギリスでは22週にわたるロングランヒットを記録した。
ある週末――30年目の結婚記念日を祝うためかつての新婚旅行先パリへとやって来たイギリス人夫婦――心配性な夫ニックと好奇心旺盛な妻メグ。思い出のホテルに到着した二人は記憶との違いに唖然。凱旋門や美術館を巡りフランス料理にワインと旅を満喫するメグだったがニックの『大学からクビを宣告された』という告白をきっかけに夫婦は長年心に抱えてきた不満をぶつけはじめるが――。
夫ニックを演じるのは【ムーランルージュ】【マーガレット・サッチャー鉄の女の涙】でも高く評価されたジム・ブロードベント。妻メグには【トスカーナの休日】のリンゼイ・ダンカン。充実したキャリアを誇る二人のコミカルかつリアルな演技が笑いと共感を誘う。
異なる境遇の男女の恋を描いた【ノッティングヒルの恋人】から15年――。監督がずっと温めていたのは長年連れ添った夫婦の《その後》を描いた感動作。日常から遠く離れて、あなたも大切な人と旅に出たくなる――。
【ノッティングヒルの恋人】の監督が
ずっと温めていた
結婚記念日の物語。
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪LE WEEK-END≫
監 督:ロジャー・ミッシェル
制 作:ケビン・ローダー
脚 本:ハニフ・クレイシ
音 楽:ジェレミー・サムズ
撮 影:ナタリー・デュラン
編 集:クリスティーナ・ヘザーリントン
出 演:ジム・ブロードベント
リンゼイ・ダンカン
配 給:キノフィルムズ
日本公開日:2014年9月20日
上映 時間:93分
ネット動画を見るなら・・・
《本日のオススメの映画ブログ》
Dさんの【ナルコスの登場人物とゆかいな仲間たち】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/