【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.1481
【愛についてのキンゼイ・レポート】(2004年作品)
今回はチラシです。

《解説》
その《愛》に満足していますか?
誰もが一度は考えたことがあるのではないだろうか?いったい世の中に人たちは。どんなセックスをしているのだろう?自分の愛情表現は普通なのか?それとも少し変わっているのか?そんな疑問を350の質問にして18000人にぶつけ、答えをまとめたレポートが実在する。それが世界中で大反響を呼び一大ブームを巻き起こした【キンゼイ・レポート】だ。
調べたのは動物学者のアルフレッド・キンゼイ博士。今から50年前…性のことは口にするのもタブーだったアメリカでキンゼイは助手と一緒に各地を旅し様々な年齢・職業の人々に直世知インタビューを行った。キンゼイは相手が心を開いて正直に話してくれるように開発した独自のインタビュー方法で数々のプライベートな秘密を聞き出すことに成功した。こうして史上初の他人の性体験をまとめた【キンゼイ・レポート】は今もなお語り継がれる驚異の大ベストセラーになったがキンゼイの栄光は、あることがきっかけで地に落ちてしまう――。
キンゼイを演じるのは【シンドラーのリスト】【SW:ファントム・メナス】【バットマン ビギンズ】などの話題作に出演しているリーアム・ニーソン。妻クララに扮するのは【ミスティック・リバー】【ラブ・アクチュアリー】のローラ・リニー。監督は【ゴッド・アンド・モンスター】【シカゴ】のビル・コンドン。また【ゴッドファーザー】の巨匠フランシス・F・コッポラが製作総指揮を務めている。
【愛についてのキンゼイ・レポート】はセンセーショナルなレポートの誕生を通して愛とは何かを描き全米マスコミから大絶賛。世界中の映画祭で数々の賞を受賞した感動作である。
愛についての350の質問を
全米18000人にたずねた
キンゼイ博士が、最後にたどり着いた
たった一つの答えとは?
――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》
≪KINZEY≫
監 督:ビル・コンドン
制 作:ゲイル・マトラックス
製作総指揮:フランシス・F・コッポラ
マイケル・カーン…他
脚 本:ビル・コンドン
音 楽:カーター・パーウェル
撮 影:フレデリック・エイムズ
編 集:ヴァージニア・カッツ
出 演:リーアム・ニーソン
配 給:松竹富士
日本公開日:2005年8月27日
上映 時間:118分
《本日のオススメの映画ブログ》
anttiorbさんの【anrriorbの映画、映像の世界】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/
![愛についてのキンゼイ・レポート [DVD] 愛についてのキンゼイ・レポート [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51yHTQVl5qL._SL500_.jpg)

