08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.784 【プラクティカル・マジック】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.784

【プラクティカル・マジック(1998年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

サンドラ・ブロックニコール・キッドマン

     恋する女はみんな、秘密の力を持っている―――

全米の女性から熱い支持を受けてNo.1大ヒット!

サリージリアンオーウェンズ家の美しい姉妹。ふたりは、ある特殊な能力を持っていた――それは恋した男性を必ず振り向かせることの出来る不思議な力。堅実で慎重派の姉のサリーは、たったひとりの男性のためにその力を使い、セクシーで自由奔放な妹のジリアンはすべての男を魅了するために使った。ところが、ふたりは幸福になるどころか愛する男性に死なれてしまったり、だまされて暴力をふるわれたり…。傷つきながらも『幸せになりたい』という気持ちを失わないふたりが運命の恋人を手に入れるために選んだ方法とは――?

《プラクティカル・マジック》とは直訳すると[実用的な魔法]サリージリアン[恋した相手を夢中にさせる力]こそ、すべての女の子が欲しがる魔力なのだけれど、ふたりともそう簡単に最高の恋愛をてにすることはできない。傷つくのが怖くて新しい恋に臆病になったり間違った男を好きになって失敗したり――。恋の魔法が使えても運命の恋を手にすることができないなら、いったいどうしたらいいの??そんなふうに迷い悪戦苦闘しながらも、いつか出会うはずの本当の恋をあきらめない彼女たちを見ていると不思議と元気が出てくる。

サリージリアンの姉妹を演じる【スピード】シリーズサンドラ・ブロック【誘う女】ニコール・キッドマン。世界的なスター女優2人が共演する【プラクティカル・マジック】は夢のように豪華でファンタジックな映画。古い大きなお屋敷、幼い頃にこっそりノートに書いた理想の恋人、バラの花びらをちぎって唱えた呪文、真夜中のパジャマパーティー、そして、やがて出会う恋…それらが【クイズショー】などにも出演している【恋におぼれて】の監督グリフォン・ダンの、うっとりするような映像美にくるまれて展開する――。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪PRACTICAL MAGIC

監   督:グリフォン・ダン

制   作:デニーズ・ディ・ノービィ

製作総指揮:メアリー・マクラグレン

      ブルース・パーマン

脚   本:ロビン・スウィコード

      アキヴァ・ゴールズマン…他

音   楽:アラン・シルベストリ

撮   影:アンドリュー・ダン

 

出   演:サンドラ・ブロック

      ニコール・キッドマン

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1999年5月15日

上映 時間:103分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

filmseemorehoffmanさんの【映画を観て、想うこと】です。

filmseemorehoffman.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/