08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.671 【あなたにも書ける恋愛小説】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.671

あなたにも書ける恋愛小説(2003年作品)

今回はチラシです。

《解説》

教えます。完全無欠の恋の筋書き。

女性なら誰でも一度は読んだことのある恋愛小説。小説で描かれる恋に憧れ『私もこんな恋がしたい』と思ったこと…ありませんか?あなたにも書ける恋愛小説は恋愛小説がどのように書かれるのかを恋の成功実例をつけてお届けする、いわば恋のテキストのようなお話。誰もが憧れるような恋愛小説を紡げる人はホントの恋もうまくいくはず…なんですが――。

そんな恋の手ほどきをしてくれるのはメグ・ライアンを一躍大スターにした恋人たちの予感で恋愛映画の歴史を変えた巨匠ロブ・ライナー。現実と小説の中の恋がシンクロしながら進行していくストーリーを通じて普遍的な恋の法則を鮮やかに紐解いていく本作はステキな恋をかなえるヒントがたくさん詰まっています。現実と創作の世界がシンクロしながら展開する恋はオードリー・ヘップバーンパリで一緒にを思わせるお洒落ムード満点。特にキュートな個性を光らせるのが21世紀のラブ・ストーリークイーン【10間で男を上手にフル方法】ケイト・ハドソン。作中劇のパートでは4役を演じ分け現実のパートでは恋の気分が高まるにつれて女性らしい魅力を増していく模様を鮮やかに演じきっています。共演はザ・ロイヤル・テネンバウムズルーク・ウィルソン。そして青春映画の名作ラ・ブーム】シリーズソフィー・マルソーがあの頃と変わらぬ姿を披露している。

この映画は、恋の成功実例つき恋愛小説です。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ALEX AND EMMA≫ 

監   督:ロブ・ライナー

製   作:ロブ・ライナー

      トッド・ブラック…他

製作総指揮:ピーター・グーバー…他

脚   本:ジェレミー・レビン

音   楽:マーク・ジェイマン

撮   影:ギャヴィン・フェイネイ

 

出   演:ケイト・ハドソン

      ルーク・ウィルソン

 

配   給:ギャガ・コミュニケーションズ

日本公開日:2004年5月22日

上映 時間:95分