08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.621 【ウォーターボーイズ】(2001年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.621

ウォーターボーイズ(2001年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

男のシンクロ!?

シンクロナイズドスイミング。それは女性たちが水中を華麗に舞う花形競技…と思っているあなた。今は男だってシンクロする時代なんです!シンクロするのは、なんと廃部寸前の男子高校水泳部。部員はやる気もなくズルズルと続けてしまった鈴木ただ一人。そんな水泳部の顧問に新人のピチピチ女教師佐久間が就任し部員は一挙に28人に膨れる。が佐久間の『シンクロやろう』という熱い思いを知ったとたん生徒たちは恐れをなして逃げ帰り鈴木を含む間の悪い5人だけが渋々シンクロをする羽目に――

せつなくもオカしい彼らの夏をひみつの花園】【アドレナリンドライブなどで《若き天才》の呼び声高い矢口靖監督がユニークであったかいエンタテインメントに仕上げました。またキャストにも大注目。映画GTOTVドラマカバチタレなどで活躍中の若手妻夫木聡を始めTVドラマセミダブル】玉木宏TVドラマ【クロイツェル・ソナタで主演を果たした平山綾にグラビアクイーンの真鍋かをりが映画デビューを飾るなどフレッシュな顔ぶれに加え竹中直人杉本哲太柄本明などの実力派も強烈インパクトでスクリーンに炸裂!

ユニークな素材、そして最高のスタッフ・キャストでお届けするウォーターボーイズ。青春真っ只中の高校生はもちろん、ちょっぴり青春が懐かしい大人の方々も思いっきり笑ってジーンと胸が熱くなり元気になること間違いなしです。

オカシくて、カワイくて、カッコいい。

青春シンクロ・ストーリー誕生!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪WATER BOYS≫

監   督:矢口靖

製   作:宮内正喜

      平沼久典

      塩原徹

製作総指揮:桝井省志

脚   本:矢口靖

音   楽:冷水ひとみ

撮   影:長田勇市

 

出   演:妻夫木聡

      玉木宏

 

配   給:東宝

日本公開日:2001年9月15日

上映 時間:91分

blog.konma08musuko.com