【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.601
【シラノ】(2021年作品)
今回はチラシです。
《解説》
胸に秘めた愛――
それはやがて、美しい詩になる。
17世紀フランス――
剣の腕前だけでなく優れた詩を書く才能をもつフランス軍隊きっての騎士シラノ・ド・ベルジュラックは仲間たちからも絶大なる信頼を置かれていたが自分の外見に自身が持てず想いを寄せるロクサーヌに心に秘めた気持ちをずっと告げることができない。そんな胸の内を知らないロクサーヌはシラノと同じ隊に所属された青年クリスチャンに惹かれ、こともあろうにシラノに恋の仲立ちをお願いする。複雑な気持ちを抱えながらも愛する人の願いを叶えようとするシラノは溢れる気持ちを言葉で表現する才能がないクリスチャンに代わって自身の想いを文字に込めてロクサーヌへのラブレターを書くことに…。果たして三人が求める純真な愛の行方は――
1897年のフランスでの初公演以来、日本を含め世界各国で幾度となく上演、ミュージカル化、映画化されている【シラノ・ド・ベルジュラック】。いつの時代も人々の共感を呼び感動の涙を誘い続けてきた不朽の名作を【プライドと偏見】【つぐない】のジョー・ライト監督が新たな設定で再構築。主役のシラノ・ド・ベルジュラックにはTVドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】でエミー賞・ゴールデングローブ賞の助演男優賞を受賞し今や大注目のピーター・ディンクレイジ。想いを寄せるロクサーヌにはジョー・ライトの恋人でもある【イコライザー】のヘイリー・ベネット。その他豪華キャスト・スタッフを迎え壮大なスケールかつ最高にロマンティックな作品に仕上がった。
激動の時代に紡がれた儚くも美しい純愛三角関係。
時を超えて心震わすロマンティック・ミュージカルついにスクリーンへ!
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪CYRANO≫
監 督:ジョー・ライト
製 作:ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー…他
製作総指揮:ジェイソン・クロース
原 作:エドモン・ロスタン
脚 本:エリカ・シュミット
音 楽:アーロン・デスナー
撮 影:シェイマス・マクガーヴェイ
出 演:ピーター・デンクレイジ
ヘイリー・ベネット
配 給:ユニバーサル・ピクチャーズ
日本公開日:2022年2月25日
上映 時間:124分
ネット動画を見るなら…