08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.530 【オズ はじまりの戦い】(2013年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.530 

オズ はじまりの戦い(2013年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

《偉大なるオズ》は、なぜ誕生したのか…?

《オズ誕生》の物語をディズニーが完全映画化!

作家ライマン・フランク・ボームが生んだ伝説的キャラクター《オズ》ディズニースパイダーマン】シリーズの鬼才サム・ライミ監督によって謎に包まれたこの魔法使いの《知られざる過去》が初めて明かされる。それは数奇な運命に導かれ一人の男が《偉大なるオズ》になるまでを描く世紀のアクション・ファンタジー。不思議に満ちた魔法の国《オズ》を救うため美しすぎる魔女たちとの壮大なる戦いが幕を開ける!

カンザスのサーカス一座の奇術師オズは、その魅力と口の上手さを武器に、いつか《偉大な男》になることを夢見ていた。ある日竜巻に飛ばされて《魔法の国オズ》に迷い込んだ彼は、たまたま名前が同じために、この国の予言に残る《偉大なる魔法使い》だと誤解されてしまう――

主人公オズを演じるのは猿の惑星:創世記で注目を集めスパイダーマンでもサム・ライミと組んだジェームズ・ブランコ。そしてオズが出逢う3人の《美魔女》たちをブロークバック・マウンテンミシェル・ウィリアムズナイロビの蜂レイチェル・ワイズそしてブラック・スワンミラ・クニスが華やかに演じ美の競演がスクリーンを圧倒する。

この春――

ファンタジー界最大の《秘密》が、ついに明かされる…

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》 


www.youtube.com

 ≪OZ THE GREAT POWERFUL≫

監   督:サム・ライミ

製   作:ジョー・ロス

製作総指揮:グランド・カーディス

      パラク・バテル…他

脚   本:ミッチェル・カフナー

      デヴィッド・リンザイ=アベアー

音   楽:ダニー・エルフマン

撮   影:ピーター・デミング

 

出   演:ジェームズ・ブランコ

      レイチェル・ワイズ

 

配   給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本公開日:2013年3月8日

上映 時間:130分

ネット動画を見るなら…