08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.513 【ウォンテッド】(2008年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.513

【WANTED】(2008年作品)

今回はチラシです。

《解説》

覚醒せよ!

新次元へ。

救いようのない日常だった…彼女に出会うまでは。

ウェスリーは自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。変化のない仕事には行き詰まりガールフレンドは彼を捨て親友のもとへ去ってしまう始末。彼には人生の不運に耐え抜くための《何か》が欠けているのだ。しかし謎の美女フォックスとの出会いにより全てが激変する。ギリシャ神話の時代から神に代わって《運命の意志》を実践しきた秘密の暗殺組織フラタニティの王位継承者がウェスリー自身であると云う…。ウェスリーは今や自らの新しい立場を受け入れなくてはならない。そして《墜落》《私欲》《裏切り》が渦巻く世界で闘い抜くだけの潜在能力を覚醒させる必要に迫られていた――

独創的な世界観で全米の若者を熱狂させたマーク・ミラーのグラフィック・ノベル【WANTED】を基にナイト・ウォッチでロシア史上最高の興行成績を叩き出したティムール・ベクマンベトフ監督が全く新しい映像世界をクリエイト!【Mr.&Mrs.スミス】以来久々にヒロインのフォックスを演じるアンジェリーナ・ジョリーの挑発的なアクションからも目が離せない。主役のウェスリーには【つぐない】の主演で絶賛されたジェームズ・マカヴォイ。暗殺組織のボスにはミリオンダラー・ベイビーの名優モーガン・フリーマンが演じている。

このハリウッド最高峰のテクノロジーとロシアン・ビジュアル・ワールドの融合は見る者全ての感性を《新次元》へと覚醒させる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪WANTED≫

監   督:ティムール・ベクマンベトフ

製   作:マーク・E・ブラット…他

製作総指揮:ロジャー・バーンバウム

      ゲイリー・バーバー…他

原   作:マーク・ミラー

脚   本:クリス・モーガン

      デレク・ハース

      マイケル・ブラント

音   楽:ダニー・エルフマン

撮   影:ミッチェル・アムンドセン

 

出   演:ジェームズ・マカヴォイ

      アンジェリーナ・ジョリー

 

配   給:東宝東和

日本公開日:2008年9月20日

上映 時間:110分

ネット動画を見るなら…