08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.382 【とられてたまるか!?】(1994年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.382

【とられてたまるか!?】(1994年作品)

今回はチラシと前売り券です。

《前売り券》

f:id:konma08:20210911232919j:plain

《解説》

《家》は私が守る。

【とられてたまるか!?】は家族をこよなく愛するお父さんと、何度となく忍び込んでくる泥棒との壮絶な(?)戦いを描くエキサイティング・ホームコメディーです。

【とられてたまるか!?】は一番大切な家族から見放されそうになった父親が一家の大黒柱としての信用を取り戻そうと遂に立ち上がるというドラマです。泣かせるのではなく、ひたすら笑わせる、そして現代の家族を真面目に描く作品です。

主人公の一太郎にはシリアスからコメディまで幅広い演技でヒットを飛ばす刑事物語】シリーズ【プロゴルファー織部金次郎】シリーズ金八先生こと武田鉄矢、妻ゆり子には男性からも女性からも高感度No.1の田中美佐子、そして唯野家に何度となく忍び込む泥棒役に映画出演は【どっちもどっち】以来4年ぶりの明石家さんまという絶妙かつ豪華なキャスティングが実現しました。

監督には【遊びの時間は終らない】【さまよえる脳髄】などの新鋭・萩庭貞明。原作・脚本は【遊びの時間は終らない】萩庭監督とコンビを組んだ斉藤ひろし

   ――当時のチラシの解説より抜粋

 ≪とられてたまるか!?≫

監   督:萩庭貞明

製   作:村上光一

脚   本:斉藤ひろし

音   楽:井上堯之

撮   影:高瀬比呂志

 

出   演:武田鉄矢

      田中美佐子

      明石家さんま

 

配   給:東宝

日本公開日:1994年6月4日

上映 時間:103分