08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.095 【シュリ】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブグ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.35

シュリ】(1999年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

あなたと過ごした時間が私のすべてだった

韓国ではタイタニックの動員記録を半分の日数で軽々と突破!全国民の約7人に1人が見たという空前の大ヒットを記録。様々な社会現象を起こして《シュリ・シンドロームという言葉まで登場!そしてその興奮は海外のマスコミをも巻き込み『ハリウッドを越えた』と報じた。

冒頭の圧倒的な訓練シーンでいきなりカウンター・パンチをお見舞いされたら後は手に汗握るスリルとサスペンス壮絶なアクションの乱れ打ち。そして巨大スタジアムでのクライマックスを一気に駆け抜けた後に訪れる涙、涙の感動のラストシーン。

主演は出演作品が全て大ヒットを記録するという神話を持つ韓国が誇る大スターハン・ソッキュ。日本でもヒットした八月のクリスマスとは全くイメージの違うヒーロー像を見事に演じ切っている。ヒロイン役にはスクリーン・デビューでいきなりスターの仲間入りを果たしたキム・ユンジン。3年間かけて練り上げられた脚本・撮影・音楽など韓国が誇る才能と最高の技術を駆使してカン・ジェギュ監督はまだ第2作目にしてとてつもない金字塔を打ち立てた。

世界的な評価を集めている韓国新世代映画ともすでに一線を画し世界を震撼させた【シュリ】の全貌がこの冬遂に日本でも明らかになる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告篇》


www.youtube.com

 ≪SHURI≫

監   督:カン・ジェギュ

制   作:イ・グァナグ

      ピョン・ムリム

脚   本:カン・ジェギュ

音   楽:イ・ドンジュン

撮   影:キム・ソンボク

 

出   演:ハン・ソッキュ

      キム・ユンジン

 

配   給:シネカノン アミューズ

日本公開日:2000年1月22日

上映 時間:124分

シュリ [DVD]

シュリ [DVD]

  • 発売日: 2000/07/21
  • メディア: DVD