08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.084 【ロックアップ】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.084

【ロックアップ】(1989年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

f:id:konma08:20210911233303j:plain

《解説》

生涯一度の愛とチャンスを賭けて――

闘え、フランク・レオン!

罪を償い囚人としてでさえ残された小さな望みをも絶たれたことで脱走を計った名もなき1人の男…フランク・レオン。だが、それがもとで失脚した刑務所長はレオンを怨み世界最大の超ハイテク刑務所に彼を叩き込んだ――。

【ロッキー】で強烈なデビュー以来12年――次々と世界的大ヒットを放っているシルベスター・スタローン。70年代から80年代にかけて【ロッキー】ランボーで証明してきたスタローンの映画に向けた情熱は見るものを立て続けに圧倒してきた。この飽くなきパワーはこの1作で90年代のさらなる怒涛の進撃を約束し未体験の興奮の世界へと引きずり込もうとしている――。

【ロックアップ】――まさに90年の幕開けにふさわしく、これまでのアクション大作の枠を超越した最大にして最新のジャンル=《スーパー・バンドッグ》巨編として登場する。

製作はダイ・ハードをはじめ【48時間】【ストリート・オブ・ファイヤーなど数々の話題作を手掛けたローレンス・ゴードンチャールズ・ゴードンの名コンビ。監督には【ローリング・サンダー】【摩天楼ブルース】などの鮮烈な映像手腕に定評のある俊英ジョン・フリンが強烈なリアリティをもって観る者を圧倒する。

主演はもちろんシルベスター・スタローン。卑劣な刑務所長には【普通の人々】ドナルド・サザーランドが強烈な印象をのこしている。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪LOCK-UP≫

監   督:ジョン・フリン

製   作:ローレンス・ゴードン

      チャールズ・ゴードン

製作総指揮:マイケル・S・グリック

脚   本:リチャード・スミス

      ジェブ・スチュアート

      ヘンリー・ローゼンバウム

音   楽:ビル・コンティ

撮   影:ドナルド・E・ソーリン

 

出   演:シルベスター・スタローン

      ドナルド・サザーランド

 

配   給:東宝東和

日本公開日:1989年12月2日

上映 時間:106分

ネット動画を観るなら・・・