【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.1401
今回はチラシとパンフレットと前売り券です。
《前売り券》
《解説》
この物語と出逢ったとき…あなたの青春が始まります。
構想5年…製作3年…巨費8億円を投入。アニメーション史上空前のスケールを持つビッグプロジェクトがついに完成した!それがこの【オネアミスの翼―王立宇宙軍―】である。時代を先取りする若い感性が全く新しい感動と驚きを秘めたオリジナル長編作品を生み出した。
物語の舞台となるのは我々とは異なる世界。その世界に存在する落ちこぼれの軍隊《王立宇宙軍》に所属する主人公シロツグ=ラーダット。ぐ〜たらな毎日を送っていた彼が少女リイクニとの出会いをきっかけに、その世界初の宇宙飛行士へと志願してしまう。そして、その過程においてシロツグは多くの人々と出会いながら悩み、迷い、成長していく様を見せていく――
この大作の監督を務めるのは【DAICON Ⅳオープニングアニメ】などのアマチュア作品によって多くのアニメマニアに人気を誇る山賀博之。商業作品は今回が初めてであり弱冠24歳にして監督としてデビュー。この作品の原案も自身によるオリジナルである。キャラクターデザインに【超時空要塞マクロス】の貞本義行。さらに庵野秀明、飯田史雄、森山裕二といった実力派メンバーも加わっている。さらに音楽監督には元YMOであり【戦場のメリークリスマス】の出演で知られる坂本龍一。
これらのスタッフによって作り上げられた本作品は、まさにいま日本でも最高にクリエイティブな感覚の集合による新世界の映像と言えるであろう。
'87年春――
アメージング・ロマンの旅立ち
――当時のパンフレットの解説より抜粋
《予告編》
≪HONNEAMISE≫
監 督:山賀博之
制 作:末吉博彦
井上博明
製作総指揮:山科誠
脚 本:山賀博之
音楽 監督:坂本龍一
制作 会社:GAINAX
声 :森本レオ
配 給:東宝東和
日本公開日:1987年3月14日
上映 時間:119分
ネット動画を見るなら・・・
《本日の読者登録ありがとうございますぅ〜ブログ》
バビロンさんの【バビロンのブログ】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/