08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.725 【X-MEN2】(2003年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.725

X-MEN2(2003年作品) 

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

世界を変えろ。

進化を続けるX-MEN

スパイダーマンの大ヒットが記憶に新しいアメコミ作品の映画化が近年ハリウッドで大疾風を巻き起こしている。2003年もデアデビルをトップバッターにマーベル・コミックの作品が続々と制作される中…このムーブメントの火付け役となったX-MENの最新作が前作をはるかに上回るスケールで誕生する。

人類とミユータントの共存を望むプロフェッサーXによって悪のミュータントから人類を守るべく組織されたX-MEN。しかし人類にとって彼らもまたミュータントでしかない…。超人的な彼らだが心は普通の人間と何ら変わりなく人間たちが向ける嫌悪や弾圧に深く苦悩していた。X-MENの孤独な戦いは凄まじい破壊力を持つ謎の襲撃者の出現によって混迷の度合いを深めていく。能力者同士の衝突は一般市民をも巻き込んだ惨劇となり反ミュータント運動を一気に呼び起こした――

全世界でメガヒットとなった前作X-MENのオリジナル・キャストが再集結。彼ら自身もこの3年間で大きな《進化》を遂げている。【チョコレート】で黒人女性として初のアカデミー主演女優賞を受賞したハル・ベリーを始め前作でハリウッド・デビューを果たし人気急上昇のニューヨークの恋人ヒュー・ジャックマンスター・トレック】シリーズパトリック・スチュアートLOTRイアン・マッケランそしてピアノ・レッスンアンナ・パキンとまさに現代のハリウッドを代表するキャストが揃った。

2003年初夏――3年間の沈黙を破り待望の続編が全世界同時にその全貌を明らかにする!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪X2 X-MEN UNITED≫ 

監   督:ブライアン・シンガー

製   作:ローレン・シュラー=ドナー

      ラルフ・ウィンター

製作総指揮:スタン・リー

      ブライアン・シンガー…その他

脚   本:マイケル・ドアティ

      ダン・ハリス

音   楽:ジョン・オットマン

撮   影:ニュートン・トーマス・シーゲル

 

出   演:パトリック・スチュアート

      ヒュー・ジャックマン

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2003年5月3日

上映 時間:135分

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら…