08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.705 【シュガー・ラッシュ】(2013年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.705

シュガー・ラッシュ(2012年作品) 

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

『誰だって、ヒーローになりたいんだ…』

《悪役キャラ》ラルフが消えた!

ディズニーが贈る、ゲーム界最大の事件!

大人も子供も大好きなもの――それはゲーム!…でも人間たちは知らなかった。ゲーム・キャラクターたちはゲーム中は自分に与えられた役を演じゲームセンターが閉店した後には、それぞれに普段の暮らしがあることを。そして、そこには厳しい《掟》があることを…。これは人間たちが知らない不思議なゲームの世界で繰り広げられる感動の大冒険の物語。

ラルフはゲームセンターのアクションゲーム[フィックス・イット・フェリックス]の悪役キャラクター。嫌われ者を30年も演じ続けて嫌気がさし

『ヒーローになりたい』

と自分のゲームを飛び出した。それはゲームの世界の掟に反すること。迷い込んだところは、お菓子の国で繰り広げられるレースゲームシュガー・ラッシュ。そこで彼は仲間はずれにされて『レーサーになれない』少女ヴァネロペと出会う。似た境遇のふたりに芽生えた友情は次第にその絆を強めていく。でも掟が破られたことで、このままではゲームの世界に災いが!ゲーム・キャラクターたちがパニックに陥る中、ラルフシュガー・ラッシュに隠された恐るべき秘密を知る…。果たしてラルフヴァネロペの絆はゲームの世界の運命を変えられるのか?

トイ・ストーリーなど数々の感動作を誕生させてきたジョン・ラセターが製作総指揮を努め監督には人気のTVアニメザ・シンプソンズ】シリーズなど革新的な作品を手掛けてきたリッチ・ムーア

ディズニーの最新アニメーションシュガー・ラッシュ。それは人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に『ヒーローになりたい』悪役キャラクターが大冒険を繰り広げる感動のファンタジー・アドベンチャートイ・ストーリーのゲーム版ともいえるミラクルな設定の世界でスピード感とカラフルな美しさに満ちたファンタジックな映像が奇想天外な冒険を描き出す!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪WRECK-IT RALPH≫ 

監   督:リッチ・ムーア

製   作:クラーク・スペンサー

製作総指揮:ジョン・ラセター

脚   本:フィル・ジョンストン

      ジェニファー・リー

音   楽:ヘンリー・ジャックマン

制作 会社:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ

 

日本語吹替:山寺宏一

      諸星すみれ

 

配   給:ウォルト・ディズニー・スタジオ

日本公開日:2013年3月23日

上映 時間:101分

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら…