08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.450 【Mr.Boo! インベーダー作戦】(1979年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.450

Mr.Boo! インベーダー作戦】(1978年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

f:id:konma08:20220402235306j:plain

f:id:konma08:20220402235312j:plain

《解説》

全宇宙に緊急警報発令――

打ち上げ失敗?Booはまだ地球にいる!

日本列島に空前のブームを巻き起こし爆発的大ヒットを記録!多くの《Boo人間》を発生させたと〜んでもない映画Mr.Boo。世界中の若者たちはホンコンの無国籍ムードに酔いスピーディーなギャグの連発に笑いころげ何よりもBooのバイタリティー溢れる生き方に拍手を送った。

私はMTVの専属タレント。顔よし!歌よし!踊りよし!こんな素晴らしい才能の持ち主の私なのに…どういう訳か全く仕事からお呼びがかからないのダ。でもこの世の中、捨てる神あれば拾う神あり。ライバル局のCTVから悪評高いクイズ番組の司会をやってみないか?という話があったのです。モチロン出演OKの返事をしちゃいましたよ。有名になれるのだったら何でもやるってぇ〜のが私の主義でして…果たして番組は――?

主演は日本でもすっかりお馴染みとなったマイケルサミュエルリッキーホイ3兄弟。前作同様監督・脚本は長男のマイケルが音楽は末っ子のサミュエルが当たり話題のカント・ロック・サウンドを聞かせてくれる!

より新しく磨きぬかれた連続ギャグと徹底したバカバカしさ!Mr.Boo!インベーダー作戦】がホンコンで公開されるや前作以上の評判を浴び劇場前は連日長蛇の列っ!そしていま――全女性の軽蔑を浴びて……遂に日本にやってきた!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20220402235324j:plain

f:id:konma08:20220402235318j:plain

f:id:konma08:20220402235331j:plain

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE CONTRACT≫

監   督:マイケル・ホイ

製   作:レイモンド・チョウ

脚   本:マイケル・ホイ

音   楽:サミュエル・ホイ

撮   影:トム・ラウ

 

出   演:マイケル・ホイ

      リッキー・ホイ

      サミュエル・ホイ

 

配   給:東宝東和

日本公開日:1979年5月26日

上映 時間:96分

blog.konma08musuko.com

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら…