08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1477 【おおかみこどもの雨と雪】(2012年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1477

おおかみこどもの雨と雪(2012年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

全世界待望の細田守監督最新作!

またしても傑作が誕生した!

細田守監督は2006年時をかける少女で若者から熱狂的な支持を受けた。その後2009年のサマーウォーズで国内外の映画賞を席巻した。今や世界で最も注目を集めるアニメーション監督となった細田守監督。その最新作が本作おおかみこどもの雨と雪である。

ある日大学生のは人間の姿で暮らす《おおかみおとこ》に恋をした。ほどなく2人は愛し合いふたつの新しい命を授かった。雪の日に生まれた姉は《雪》。雨の日に生まれた弟は《雨》と名付けられた。《おおかみこども》であることを隠しながら家族4人は都会の片隅でひっとりと暮らしていた。つつましくも幸せな毎日。永遠に続くと思われた日々は、しかし突然に奪われる…父である《おおかみおとこ》の死によって――。

《おおかみおとこ》とのお伽噺のような恋をきっかけに結婚、出産、そして子育てを通じて女性として成長していく主人公宮﨑あおい。数奇な運命を受け入れと子供たちを優しく見守り続ける《おおかみおとこ》大沢たかおが演じる。そして時をかける少女】【サマーウォーズに引き続き最強のスタッフ陣が再集結。

アニメーションの新たな可能性を追求し続ける細田作品が、またしても前人未到の領域に挑む!誰も見たことのない映像で描かれる《親子》の物語がこの夏、日本中を感動で包み込む。

私は、この子たちと生きていく。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

  

《予告編》


www.youtube.com

 ≪WOLF CHILDOREN

監   督:細田守

制   作:井上伸一郎

      市川南…他

製作総指揮:城朋子

脚   本:細田守

      奥寺佐渡

音   楽:高木正勝

制作 会社:スタジオ地図

 

  声  :宮﨑あおい

      大沢たかお

 

配   給:東宝

日本公開日:2012年7月21日

上映 時間:117分

 

第36回日本アカデミー賞

最優秀アニメーション賞

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメの映画ブログ》

knoriさんの【knoriのブログ】です。

knori.hatenadiary.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/