08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1424 【レッドクリフPartⅠ】(2008年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1424

レッドクリフPartⅠ(2008年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。 

《前売り券》

《解説》

帝国が、襲ってくる。

1800年の時を超え《愛と勇気の伝説》が今よみがえる。フェイス/オフ】【M:I-2でハリウッドの頂点を極めた映像のファンタジストジョン・ウー監督がパイレーツ・オブ・カリビアン】【マトリックスなどのSFXスタッフと組み生涯の夢であった三国志を完全映画化。日本に先駆けて公開されたアジア各国ではそのスケールが観客の度肝を抜き歴史の英雄たちの活躍に拍手喝采。次々に各国の新記録を樹立。今や三国志は空前のブームとなりつつあるが、まさにレッドクリフは日本中が公開を待ち望む2008年秋最大の話題作である。

80万人の兵と2000隻の戦艦を率いて、あの男が攻めてくる。降伏を拒み同盟を組んで立ち向かうのは劉備孫権のたった5万の軍。陸と水上から攻め入る巨大な帝国の支配者曹操との圧倒的な勢力の差を覆すために仕掛けられた連合軍の奇策とは?人徳の司令官周瑜にはインファナル・アフェア】シリーズトニー・レオン。知略の軍師諸葛孔明には不夜城金城武。日本からも中村獅童などアジア映画界最高のキャストが集結。知恵と勇気を振り絞り愛する者たちを守る戦いが中国の歴史を大きく揺るがしていく――。

構想18年、製作費100億円――

巨匠ジョン・ウーが壮大なスケールで贈る世界的大ベストセラー三国志の映画化。公開各国で圧倒的なオープニング記録を樹立!今、アジアからハリウッドを超える映像新時代が始まった。

1800年の時を超えて、

愛と勇気の伝説が

今、よみがえる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

   

《予告編》


www.youtube.com

 ≪REDCLIFF

監   督:ジョン・ウー

制   作:テレンス・チャン

      ジョン・ウー

製作総指揮:ハン・サンピン

      松浦勝人

      ジョン・ウー…他

脚   本:ジョン・ウー

      カン・チャン…他

音   楽:岩代太郎

撮   影:リュイ・ユエ

      チャン・リー

編   集:アンジー・ラム…他

 

出   演:トニー・レオン

      金城武

 

配   給:東宝東和

      エイベックス

日本公開日:2008年11月1日

上映 時間:145分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメの映画ブログ》

すみっこさんの【すみっこブログ】です。

violet-amber.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/