【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.1374
【パニッシャー】(1989年作品)
今回はチラシです。
《解説》
みせてやる、オレの殺人猟法。
【レッド・スコルピオン】で《人間核弾頭》の異名をとり世界のアクション・ファンを熱狂させたドルフ・ラングレン。その主演第2弾が早くも登場。すべてにあのスタローンやシュワルツェネッガーを超えた男。'89年を代表するアクション・スターにのし上がったラングレンの、これは最新アクション巨編。
マフィアを震撼させる凄い奴が現れた。暗黒街のボスだけを狙うその男は処刑執行人《パニッシャー》と呼ばれた。《パニッシャー》=元刑事フランク・キャッスル。愛する妻と娘を自分の身代わりに殺されたことから地下に潜み復讐の時を待つのだった――。
ラングレンが最新鋭マシンガンをぶっ放す迫力に加えて《空手》をアクションの重要ファクターにしているのが、この作品の見どころ。主演のラングレンの相手役として極真空手の実力者八巻健二と金山裕文の2人も特別出演。迫真のファイティング・シーンを見せている。
更にパワーアップしたラングレンが帰ってきた!今度は地獄の処刑人だ!手に汗握る興奮度満点の超破壊アクション。世界最強はオレだ!ラングレン命がけのアクション大革命!観なきゃわからないこの凄さ!これを観れば、あなたはきっとスカッとした気分になれる!
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪THE PUNISHER≫
監 督:マーク・ゴールドブラッド
制 作:ロバート・カーメン
スー・アームストロング
製作総指揮:ロバート・グラルニック
脚 本:ロバート・カーメン
ポアズ・イェーキン
音 楽:デニス・ドレイス
撮 影:イアン・ベイカー
出 演:ドルフ・ラングレン
ルイス・ゴゼットJr.
配 給:日本ヘラルド映画
日本公開日:1989年1月27日
上映 時間:89分
ネット動画を見るなら・・・
《本日の読者登録ありがとうございますぅ〜ブログ》
perokichi2525さんの【昭和の噺家が書く1分エッセイ『ブログ笑顔』】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/