08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.738 【斉木楠雄のΨ難 】(2017年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.738 

斉木楠雄のΨ難 (2017年作品)

今回はチラシです。

《解説》

やれやれ、

たかが文化祭で、

地球滅亡の危機とはな。

生まれながらにとんでもない超能力を与えられた高校生斉木楠雄。彼の切ない願い、それは

『普通に生きたい』

しかし、斉木に想いを寄せる妄想しまくりの美女や超能力でも気配が読めないバカなどと、ワケありのクラスメイトたちがムダにからんでくる。毎年恒例の一大イベント《文化祭》。その日を無事にやり過ごしたいだけの斉木に災難がふりかかりまくる。何かの陰謀か?やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる!たかが文化祭で、まさかの地球滅亡!?斉木はこの災難を乗り越えることが出来るのか?

銀魂】【勇者ヨシヒコ】の脚本・監督の福田雄一のもと主人公斉木楠雄ジョジョの奇妙な冒険の実写版で東方仗助を演じた山崎賢人が演じ脇には福田作品でお馴染みの橋本環奈をはじめ新井浩文吉沢亮笠原秀幸賀来賢人ムロツヨシ佐藤二朗というオールメンバーが集結。斉木の父母には田辺誠一内田有紀が演じている。

福田雄一笑いが全て吹き飛ばす、

超エンタテイメント!

10月21日(土)

地球と腹筋が崩壊する…

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 斉木楠雄のΨ難

監   督:福田雄一

制   作:今村司

      高橋誠…他

原   作:麻生周一

脚   本:福田雄一

音   楽:瀬川英史

撮   影:工藤哲也

      鈴木靖之

 

出   演:山崎賢人

      橋本環奈

 

配   給:ソニー・ピクチャーズ

      アスミック・エース

日本公開日:2017年10月21日

上映 時間:97分

ネット動画を見るなら・・・