08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.678 【バレンタインデー】(2010年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.678

【バレンタインデー】(2010年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

甘い恋もある、苦い恋もある。

一年にたった一度、この星が愛の言葉できらめく日がある。2月14日――バレンタインデー。それは、あなたにとって一番大事な人が誰かがわかる特別な日。勇気を出して告白した想いが一瞬で破れたり、単なる友人のはずがかけがいのない人だと気付いたり――この日、すべての人が24時間限定のセンチメンタルなラブストーリーの主人公なのだ。

そんな世界の共通のロマンチックな一日に注目したのが今も恋愛映画の最高傑作として絶大なる人気を誇るプリティ・ウーマンの監督ゲイリー・マーシャル。描かれるロサンゼルスを舞台に年齢も職業も愛のかたちも様々な男女15人のバレンタインデー。その日15人それぞれがすべてを懸けた愛の行方は――?

オスカー俳優をはじめハリウッドのトップに立つキャストが集結。エリン・ブロコビッチジュリア・ロバーツファンタスティック・フォージェシカ・アルバ【ハング・オーバー】ブラッドリー・クーパーミザリーキャシー・ベイツ魔法にかけられてパトリック・デンプシーRay/レイジェイミー・フォックスプラダを着た悪魔アン・ハサウェイを始め愛と喝采の日々の名優シャーリー・マクレーンゲーリー・マーシャル作品ではお馴染みプリティ・ウーマン名脇役ヘクター・エリゾンドらが顔を揃える。

いくつもの恋の行方、愛の顛末のなかに必ずあなた自身の過去の恋愛、そしてきっと未来の恋も見つかるはず。あの日あの時の切ない想いを思い出して胸を熱くしながら愛の喜びと人生の素晴らしさに涙せずにはいられない。それが【バレンタインデー】なのだ。

プリティ・ウーマン】の監督と豪華キャストが贈る、15人が全力で想いを伝える1日。16人目は、あなたです――。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪VALENTINE'S DAY≫ 

監   督:ゲイリー・マーシャル

製   作:マイク・カーツ

      ウェイン・ライス

製作総指揮:トビー・エメリッヒ

      マイケル・ディスコ…他

脚   本:キャサリン・ファゲイト

音   楽:ジョン・デプニー

撮   影:チャールズ・ミンスキー

 

出   演:ジェシカ・アルバ

      キャシー・ベイツ

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:2010年2月12日

上映 時間:125分

ネット動画を見るなら…