08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.636 【ラブ・アクチュアリー】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.636

【アブ・アクチュアリー(2003年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

気付いてますか?

愛は実際まわりにあふれていることを…

登場人物は総勢19人。年齢も人種も職業も多種多様な彼らは私たちの大半と同じように、ちょっぴりままならない人生を生きている。就任早々、お茶くみの秘書に恋心を抱いてしまう独身の首相。弟に恋人を取られ南仏へ傷心旅行に出かけるミステリー作家。2年7ヶ月の間、職場の同僚を思い続けるOL。学校一の人気者に淡い恋心を抱きモンモンと悩む11歳の少年…

フォー・ウェディング】【ノッティングヒルの恋人】【ブリジット・ジョーンズの日記――ハリウッド映画とは一味違うウィットに富むステイルで共感を呼ぶ愛の名作を送り続けてきたイギリスのスタジオ《ワーキング・タイトル》。その中心的な存在である脚本家のリチャード・カーティスが自ら初メガフォンを取り全ての人の心を優しく包み込む《至福の愛のドラマ》を完成させました。本作ラブ・アクチュアリーは私たちの身近にあるたくさんの愛のカタチをアンサンブル形式のドラマに仕立て上げた作品。人を愛することの喜びと愛によって輝く人生の素晴らしさを心にしみるタッチで描いた珠玉の感動作です。

私たちの日常をそれぞれの《愛》をカタチにするために、もう二度とないと言っても過言ではない極上の俳優陣が集結した。チャーミングな英国首相を演じるノッティングヒルの恋人ヒュー・グラントをはじめ幸せの絶頂の花嫁を演じるのはパイレーツ・オブ・カリビアンで大ブレイクしたキーラ・ナイトレイ。その他ブリジット・ジョーンズの日記コリン・ファースハワーズ・エンドのオスカー女優エマ・トンプソンハリー・ポッター】シリーズアラン・リックマンシンドラーのリストリーアム・ニーソンローラ・リニーローワン・アトキソンビリー・ボブ・ソーントン…そして【ステイル・クレイジービル・ナイといった個性豊かで贅沢な顔ぶれがロバート・アルトマン作品に勝るとも劣らない至上のアンサンブルを奏でている。

人生はなんてロマンティック!

劇場を出るとき、あなたはきっと、たまらなく誰かに《愛》を伝えたくなっているはずです。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪LOVE ACRUALLY≫ 

監   督:リチャード・カーティス

製   作:ダンカン・ケンワージー

      エリック・フェルトナー

      ティム・ビーヴァン…他

脚   本:リチャード・カーティス

音   楽:クレイグ・アームストロング

撮   影:マイケル・コールター

 

出   演:ヒュー・グラント

      キーラ・ナイトレイ

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:2004年2月7日

上映 時間:136分

ネット動画を見るなら…