08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.598 【妹の恋人/忘れられない人】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.598

【妹の恋人/忘れられない人】(1993年作品)

今回はチラシです。

《解説》

第1章【妹の恋人】

魂が呼びあうような細い心の意図を

つまびきあうような恋・・・

両親を失って12年。利発すぎて繊細すぎて神経を病んでしまった妹のジューンのために兄ペニーは自分の人生さえも投げ出した。妹を理解し守ってやれるのは自分だけ…のはずだった。だが兄と妹のこの緊密な関係に突然割って入った風変わりな青年サム。そして愛あるが故のひと悶着、ひと波瀾が持ち上がる――

青年サムシザーハンズジョニー・デップ。妹のジューン【恋しくて】メアリー・スチュアート・マスターソン。その他【張り込み】エイダン・クイン【逃亡者】ジュリアン・ムーア【三銃士】オリバー・プラットらが脇を固める。

心の異邦人同士が出会い世間の枠からちょっとはみ出た恋をする。人生を精一杯生きるのに人を本気で愛するのにノーマルでなければならないなんて決まりはどこにもない。まるで日だまりのブランコみたいに心地よくチャップリンの映画みたいに切なくピカソの絵みたいにアンユージュアル!これはそういう映画です。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be【妹の恋人】

 ≪BENNY&JOON≫

監   督:ジェレマイア・チェチック

製   作:スーザン・アーノルド&ドナ・ロス

製作総指揮:ビル・バタラード

脚   本:バリー・バーマン

音   楽:レイチェル・ポートマン

撮   影:ジョン・シュワルツマン

 

出   演:ジョニー・デップ

      メアリー・スチュアート・マスターソン

 

配   給:UIP映画

日本公開日:1993年10月23日

上映 時間:99分

《解説》

第2章【忘れられない人】

一生にただ一度だけ

すべてを賭けられる大切な恋…

コーヒー・ショップでウェイトレスをしているキャロラインは明るく快活な女の子。だけど恋愛には恵まれず、いつも恋の途中でボーイフレンドと別れてばかり。落胆するキャロラインに追い打ちをかけるような事件が突然彼女を襲う…仕事の帰り道、店に来ていた二人組の男にレイプされかけたのだ。必死に抵抗したものの力尽き気を失ったキャロラインを救ったのは意外にも同じ店で働くアダムだった…。

キャロライン役には【いとこのビニー】アカデミー賞助演女優賞を受賞したマリサ・トメイアダム役は【タッカー】【カフス!】クリスチャン・スレーター

ロミオとジュリエット】【ある愛の詩】【ゴースト/ニューヨークの幻など若き主人公たちがスクリーンに残した激しくも哀しいラブ・ストーリー。そんな鮮烈な純愛物語にまた一つすべての時を越えて語り継がれるだろう、あまりに美しく一途で切ない珠玉の作品が加えられた。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be【忘れられない人】

 ≪UNTAMED HEART≫

監   督:トニー・ビル

製   作:トニー・ビル&ヘレン・バートレット

製作総指揮:J・ボイス・ハーマン・Jr.

脚   本:トム・シエルチオ

音   楽:クリフ・エデルマン

撮   影:ヨスト・バカーノ

 

出   演:クリスチャン・スレーター

      マリサ・トメイ

 

配   給:UIP映画

上映 時間:102分