08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.588 【ブラック・レイン】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】 

間もなく開演です!! 

 

No.588

ブラック・レイン(1989年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》 

《解説》

アメリカから日本へ―――

トップ・スター達が迫真の演技で競う男の世界!

事件はニューヨークで起こった。チャイナ・タウンで凄絶な殺人事件が起こった。犯人の名は佐藤――日本の夜の世界を支配する世界に属する組織の男だった。日本大使館の強い要望によりニューヨーク市警のニックチャールズ佐藤を護送して日本へ――だが大阪空港でニセ刑事にまんまと佐藤をさらわれてしまう。ニューヨーク市警の威信と男の意地を賭け2人は大阪府警の協力の元佐藤を追った。しかし捜査の前に関西の犯罪組織を牛耳るドン・菅井とその一味が立ちふさがっていた――

大阪府警が全面協力の本格的日本ロケがマスコミをにぎわす一方この作品のために集まった顔ぶれの凄さに世界の映画界、ファンが拍手した。製作は【危険な情事】【告白の行方】の名プロデューサースタンリー・ジャッフェシェリー・ランシング。監督は【エイリアン】【ブレードランナーリドリー・スコット。さらに出演陣はニューヨーク市ニックウォール街でアカデミー主演男優賞に輝いたマイケル・ダグラス相棒のチャールズアンタッチャブルアンディ・ガルシア。そして日本からは大阪府警の刑事松本に日本が誇るトップスター南極物語高倉健凶悪な殺人犯佐藤野獣死すべし松田優作の他若山富三郎内田裕也ガッツ石松ら個性豊かな俳優が顔を揃えている。

男たちの深い悲しみと怒りが、激しく心をうつ。

大都会の夜を降りしきる冷たい雨のように――

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪BLACK RAIN≫

監   督:リドリー・スコット

製   作:スタンリー・R・ジャッフェ

      シェリー・ランシング

製作総指揮:クレイグ・ボロティン

      ジュリー・カーカム

脚   本:クレイグ・ボロティン

      ウォーレン・ルイス

音   楽:ハンス・ジマー

撮   影:ヤン・デ・ボン

 

出   演:マイケル・ダグラス

      高倉 健

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1989年10月7日

上映 時間:125分

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら…