08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.586 【インファナル・アフェア】(2003年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】 

間もなく開演です!! 

 

No.586

インファナル・アフェア(2003年作品)

《解説》

男には決断すべき時がある。

心に秘める愛がある。

アジア各国で記録的大ヒット!ハリウッドがそのリメイク化権をめぐって火花を散らした超話題作インファナル・アフェア】。その類稀なオリジナル脚本の素晴らしさにハリウッドメジャー各社が争奪戦を繰り広げハリウッド史上最高の金額でワーナー・ブラザースが獲得した。一方香港ではハリーポッターなどのメジャー作品を抑え香港年間興行収入の17%のシェアを占める驚異の数字を残しアジア各国に波及した。

18歳の二人の青年は皮肉にもそれぞれ同時に警察とマフィアに身分を隠して潜入することを命じられる。覚醒剤の一斉検挙をもくろんでいた警察はマフィアに潜入するヤンから大きな取引の情報を受ける。緊張感みなぎる中…水面下での捜査が展開されるが警察に潜入するラウからも情報がマフィアに流れ検挙も取引も失敗に終わった。双方に内通者の存在が明らかになり裏切り者捜しに乗り出す警察とマフィア。そして遂に二人が対決する時がやってきた――。

ラウヤンを演じるのはアジアのスーパースター【炎の大捜査線】【ゴッド・ギャンブラー】などのアンディ・ラウ恋する惑星などのトニー・レオン。監督は【風雲ストームライダース】などの実力派アンドリュー・ラウと脚本も手掛けたアラン・マック。そしてプロデューサーにはジャッキー・チェンも名を連ねる。

CG全盛期の今だからこそ本物の感動と予測のつかない緊迫感溢れるオリジナルドラマに世界が平伏したのだ――

世界を沈黙させた!!

女も惚れる本物の男のドラマ!日本上陸!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》 

youtu.be

 ≪INFERNAL AFFAIRS≫

監   督:アンドリュウー・ラウ

      アラン・マック

脚   本:アラン・マック

      フィリックス・チョン

音   楽:チャン・クォンウィン

撮   影:アンドリュー・ラウ

      ライ・イウファイ

 

出   演:アンディ・ラウ

      トニー・レオン

 

配   給:コムストック

日本公開日:2003年10月11日

上映 時間:102分

ネット動画を見るなら…