08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.557 【ナイトホークス】(1981年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!! 

 

No.557

【ナイトホークス】(1981年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

連続殺人!ビル爆破!

追いつめられたはぐれテロ、

ターゲットは遂に国連要人へ!!

大都市ニューヨークの犯罪に立ち向かう男――囮捜査で名を上げているニューヨーク市警の名コンビディークフォックス。その彼らに挑戦状を叩きつけた男がいた。ウルフガーと名乗る国際的なテロリストだ。この狂気の男が爆弾を手にニューヨークに潜入した。彼の狙いは何か?恐るべき破壊工作はいつ・どこで?ニューヨークにとてつもない戦慄が走った。恐怖のテロリストと彼を追う男たち――その名も《ナイトホークス(対国際テロ特別捜査官)》との行き詰まる対決をロンドン、パリ、ニューヨークを舞台に描くアクション大作である!

出演はこの作品のために減量したという【ロッキー】シルベスター・スタローンと相棒にはスター・ウォーズ:帝国の逆襲】ビリー・ディー・ウィリアムス。その他TV界の女王バイオニック・ジェミーリンゼイ・ワグナースター・トレックパーシス・カンバータそしてオランダの人気若手俳優ルトガー・ハウアーがテロリストのウルフガー役で強烈な印象を残しハリウッドデビューを飾っている。

息もつかせぬスリルとサスペンス…たたみかけるアクションの連続は観る者を完全に圧倒させずにはおかない超ド級の迫力である。特にラストのクライマックスは誰もが声を上げてしまう程の驚愕の場面である。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪NIGHT HAWKS≫

監   督:ブルース・マルムース

製   作:マーチン・ポール

製作総指揮:フランクリン・R・レヴィ

      マイク・ワイズ

脚   本:デビッド・シェーバー

音   楽:キース・エマーソン

撮   影:ジェームズ・A・コントナー

 

出   演:シルベスター・スタローン

      ルトガー・ハウアー

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:1981年6月13日

上映 時間:99分

ネット動画を見るなら…