08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.537 【ジャイアント・ピーチ】(1996年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.537

ジャイアント・ピーチ(1996年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

えぇっ?

巨大な桃が

日本接近中?!

イギリスに住む9歳の少年ジェームス・ヘンリー・トロッターは両親を亡くしてからというもの二人の意地悪な叔母と暮らすみじめな毎日を送ってました。しかし、ある日突然…奇跡は起こりました。近所の老木に桃の実がなりジェームスの眼の前でみるみる成長し――とうとう6mの巨大な桃になってしまったのです。その上桃の中にはジェームスと同じくらいの背丈の6匹のムシたちがいました…。不思議な桃に乗ってジェームスと6匹の仲間たちは旅に出ます。死んだ父さんが憧れた街…夢のかなう場所《ニューヨーク》を目指して――。

ハリウッドきってのドリーム・メーカー=ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマスのスタッフを再び率いてもっとすごい魔法を生み出しました。信じられないほど巨大でビックリするほどキュートな《桃》が世界中を《おいしい夢》で包み込みます。驚異の映像ファンタジーで全世界を魅了した《ファンタメーション・ムービー》第2弾のジャイアント・ピーチ。今度はあのディズニーと手を組みナイトメアー・ビフォア・クリスマスの築き上げたストップモーション・アニメーションの世界をさらにスケールアップさせました。ハリウッド最高のクリエイティブ・チームの手による魅力的なキャラクターにはデッドマン・ウォーキングのアカデミー女優スーザン・サランドン【陽のあたる教室】リチャード・ドレイファスといったトップスターたちが声優に抜擢され大きな話題を集めています。監督はもちろんナイトメアー・ビフォア・クリスマスヘンリー・セレックトイ・ストーリーランディ・ニューマンによる心に残る音楽や遊び心いっぱいのエンディングなどフィルムメーカーたちの愛と情熱が育てたこの《桃》には楽しいことがぎっしり詰まっています。

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪JAMES AND THE GIANT PEACH

監   督:ヘンリー・セレック

製   作:デニーズ・ディ・ノヴィ

      ティム・バートン

製作総指揮:ジェイク・エバーツ

原   作:ロアルド・ダール

脚   本:カーリー・カークパトリック…他

音   楽:ランディー・ニューマン

撮   影:ビート・コザチク

 

  声  :スーザン・サランドン

      リチャード・ドレイファス

 

配   給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本公開日:1996年12月21日

上映 時間:79分