08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.528 【魔法にかけられて】(2008年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.528

魔法にかけられて(2007年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

それは、ディズニー史上最も『アリエナイ』魔法。

《おとぎの世界》が現実になればいいのに――

子供の頃、誰もがそんな願いを胸に抱いたことがあるはず。でも、もうちょっと想像力を働かせてみよう。いつでもどこでも歌ってしまうピュアなプリンセス…白い歯とタイツがチャーミングな王子様…毒リンゴを手にプリンセスを狙う怪しげな魔女……そんな《ファンタジーの世界》でお馴染みのキャラクターたちが、もしも《現実の世界》にやって来たとしたら?そして、そこが《おとぎの国》から遠くかけ離れた《永遠の愛》など全く信じられない場所だったとしたら…??

魔法の王国《アンダレーシア》に暮らす心優しいジゼル。夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、彼女は魔女にダマされ世にも恐ろしい世界へと追放される。たどり着いたのは――ファンタジックな《おとぎの国》とは正反対の街《現代のニューヨーク》だった!大都会ニューヨークに追放されたディズニーのプリンセスジゼル。果たして彼女は《ディズニーアニメ》《お約束》が全く通じないこの街から、おとぎの国に戻れるのか?

美女と野獣】【アラジン】のスタッフによる美しいミュージカル・ナンバーが奏でられ【白雪姫】【シンデレラ】【眠れぬ森の美女】のようなディズニーの古典的アニメーションの世界が広がる《おとぎの国》から舞台は《現代のニューヨーク》へ。そこで実写ならではのスリリングな展開とスケール感…さらにウットリするようなラブ・ストーリーも加わり《究極のファンタジーが完成した。誰もがしっているディズニーだけど誰も出逢ったことのない《アニメの世界》から《実写の世界》への不思議な旅。全く新しいディズニーが2008年春、日本中に魔法をかける――。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》  


www.youtube.com

 ≪ENCHANTED≫

監   督:ケヴィン・リマ

製   作:バリー・ジョセフソン

      バリー・ソネンフェルド

製作総指揮:エズラ・アウワードロウ…他

脚   本:ビル・ケリー

音   楽:アラン・メンケン

撮   影:ドン・バージェス

 

出   演:エイミー・アダムス

      パトリック・デンプシー

 

配   給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本公開日:2008年3月14日

上映 時間:107分

ネット動画を見るなら…