08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.519 【魔界天使】(1986年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】 

間もなく開演です!!

 

No.519

【魔界天使】(1986年作品)

※同時上映【スペクターX】

08eigakan.hatenablog.jp

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》  

《解説》

刺激度300%の《超激辛》絶叫ギャグ・ホラー!

世にも恐ろしく世にもおかしい――

霊界SFX!

抱腹絶倒的刺激満載!激辛ブームの刺激をしのぐ超激辛の恐怖とおかしさで迫る霊界SFXの登場だ。

だれもが生ツバゴックンのグラマー美女は男運が悪くて彼女と結婚した男たちは結婚式当日みんな死ぬ運命に。死んだ3人の亡霊は『このままでは彼女は一生男に縁がない』と哀れんで彼女のために恋の必殺仕掛人軍団を結成した。そこで白羽の矢をたてられたのがドジなラジオDJブルース君。魔界からの導きとは知らず彼はグラマー美人に一目惚れ。相思相愛となって、いざベッドインのその時3人の霊たちは大変なことに気づいた。それは彼女には結婚した男たちを変死させる悪霊が取り憑いていたのだ!そうとは知らずブルース君は美しい女体を前にして――

亡霊が恋の必殺仕掛人になるという奇抜なアイデア【ゾンビ】【死霊のえじきなどの特殊メイクの鬼才トム・サビーニが腕をふるったSFXでコミカルに、そしてスリリングに迫る痛快傑作である。

主人公ブルース君を演じるアラン・タム【サンダーアーム/龍兄虎弟】ジャッキー・チェンと共演しているが本業は歌手として世界中をかけめぐるスーパースターである。お相手のグラマー美女にはミス香港のリビア・チェンが扮し妖艶なお色気をふりまいてる他【大福星】エリック・ツァンが笑いを添える。

魔界から恋の必殺仕掛人が、あなたの背後に迫る日は近い……??

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》 

youtu.be

 ≪TILL DEATH DO WE SCARE≫

監   督:ロー・カール・ウイン

製   作:カール・マッカ

脚   本:エリック・ツァン

音   楽:フィリップ・チェン

撮   影:ブライアン・レイ

 

出   演:アラン・タム

      オリビア・チェン

 

配   給:松竹富士

日本公開日:1986年11月22日

上映 時間:93分