08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.493 【マスク・オブ・ゾロ】(1998年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.493

【マスク・オブ・ゾロ】(1998年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

20世紀最後のヒーローがやってくる!

スピルバーグインディ・ジョーンズ】シリーズに続いて20世紀最後のヒーローとして選んだのは《プレイボーイの貴族》と《黒いマスクの男》の2つの顔を持つ勧善懲悪のヒーロー《ゾロ》。この活劇の原点であるヒーローがスピルバーグの手によって今、全く新しく生まれ変わる!

スペインの植民支配から独立したメキシコ。カリフォルニア再統治をたくらむ元知事モンテロの野望を挫くべく、かつてゾロとして彼と対決したディエゴは盗賊あがりの若者アレハンドロを自らの後継者に育て上げようとする。20年前――ディエゴモンテロによって投獄され愛妻を失っていた。そればかりかモンテロディエゴの幼い娘エレナを奪い去っていたのだ!一方アレハンドロモンテロ配下のラブ隊長によって兄を殺されていた。ディエゴの厳しい訓練によって新たなゾロとして生まれ変わったアレハンドロの活躍に成長したエレナとの恋を交えつつドラマはクライマックスのスペクタクルな対決シーンへ!

セクシーな魅力と熱い血を持つ《新ゾロ》を演じるのはデスペラード】【エビータ】で国際的スターとなったアントニオ・バンデラス。先代ゾロ羊たちの沈黙の名優アンソニー・ホプキンスゾロに恋するディエゴの娘エレナには英国舞台の新星コロンブスキャサリン・ゼダ=ジョーンズ。監督は【007/ゴールデンアイを大ヒットさせたマーティン・キャンベル

今度のゾロで描かれるのは先代のゾロの厳しい訓練によって真の強さと優しさに目覚めエレガントな《新ゾロ》に変身していく成長するヒーロー像。そこに世代から世代へと受け継がれていくヒーロー・スピリット、師弟愛、肉親との別れ、立場を超えたロマンス、大冒険といった要素が盛り込まれたアクション・エンタテイメント超大作…それが【マスク・オブ・ゾロ】だ!!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE MASK OF ZORO≫

監   督:マーティン・キャンベル

製   作:ダグ・クレイボーン

      デビッド・フォスター

製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ

      ウォルター・F・パークス

      ローリー・マクドナルド

脚   本:ジョン・エスコウ

      デッド・エリオット

      テリー・ロッシオ

音   楽:ジェームズ・ホーナー

撮   影:フィル・メヒュー

 

出   演:アントニオ・バンデラス

      アンソニー・ホプキンス

 

配   給:トライスター映画

日本公開日:1998年10月10日

上映 時間:136分

ネット動画を見るなら…