08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.478 【BEST GUY】(1990年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.478

【BEST GUY】(1990年作品)

今回はチラシです。

《解説》

オレは、弾丸。

F-15は人類が、その夢とテクノロジーを結晶させら最強の戦闘機である。その美しい機体と他機種の追従をゆるさない機動性と攻撃力からイーグルと呼ばれる。そしてF-15Jイーグルのコクピットに座ることが許されるのは航空自衛隊が誇る優秀なパイロットの中でもトップクラスの一握りにすぎない…彼らは《イーグルドライバー》と呼ばれた――。

トップガンは米海軍のパイロットの1%が集まるエリート訓練学校とその卒業生として有名だが、この映画【BEST GUY】のなかでは攻撃技術の優秀なパイロットへの称号として使われる。そして航空自衛隊の各基地にはトップガンよりさらに上のランクがあり《イーグルドライバー》たちはそのたった一つのタイトルを目指す――それが《BEST GUY》である!

主演は織田裕二【彼女が水着に着替えたら】【予備校ブギと映画・TVでの活躍で現在好感度No.1アクターが型破りの天才イーグルドライバー・梶谷英男を演じる。ヒロインには天と地となどで成長著しい財前直見。その他、長森雅人山善東幹久らがイーグルドライバーを演じ黒沢年男竹中直人島倉千代子榎木孝明ら個性派・ベテランが脇を固めている。監督は蘇える金狼】【もっとも あぶない刑事】村川透

最高のキャストとスタッフによる最高の映画が'91年正月映画として全国洋画系にてロードショー!!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪BEST GUY≫

監   督:村川透

製作総指揮:牧野良祥

      山口明雄

脚   本:高田純

      村川透

音   楽:山崎稔

撮   影:坂本善尚

 

出   演:織田裕二

      財前直見

 

配   給:東映洋画

日本公開日:1990年12月15日

上映 時間:115分

ネット動画を見るなら…