08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.396 【ウォッチメン】(2009年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.396

ウォッチメン(2009年作品)

今回はチラシです。

f:id:konma08:20211221161545j:plain

《解説》

知ってはならない、

真実がある――。

歴史的事件に関わったヒーローたちが次々と消されていく。一体なぜ?今、世界を揺るがす巨大な陰謀が動き出す!

ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争キューバ危機…。かつて世界を揺るがした事件の陰には常に《監視者》がいた。彼らはウォッチメンと呼ばれ人々を見守り続けてきたはずだった――。

そして今、一人のウォッチメンが暗殺されたことからすべての謎は始まった…。殺害現場に残された血のついたスマイルバッジ。その事件をかぎ回りはじめた《顔のない謎の男》。事件を追いかける先々で、なぜか次々とかつてのヒーローが消されていく。なぜ彼らが狙われるのか?やがて歴史的事件に関わってきたウォッチメンの隠された真実が明らかになるにつれて想像を絶する巨大な陰謀が動き始める――。

ハリウッドの有名監督が挑戦したが壮大なストーリーとエンディングの映像表現の難しさから映画化は実現されなかった本作。もはや映像化不可能と言われ続けてきたウォッチメンの世界を、ついに【300《スリーハンドレッド》】で強烈な映像を生み出したザック・スナイダーが作り上げる。

【ウォンテッド】【ジャンパー】に続くステイリッシュな映像と音楽で観るもの驚愕のビジュアル・ワールドへと誘う《リアル・ミステリー》超大作、いよいよ日本公開!

あなたは《ウォッチメン》の謎を解くことができるか――

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20211221161558j:plain

《予告編》


www.youtube.com

 WATCHMEN

監   督:ザック・スナイダー

製   作:ローレンス・ゴードン

      ロイド・レヴィン

      デボラ・スナイダー

製作総指揮:ハーブ・ゲインズ

      トーマス・タル

原   作:アラン・ムーア

脚   本:デヴィッド・ヘイター

      アレックス・ツェー

音   楽:タイラー・ベイツ

撮   影:ラリー・フォン

 

出   演:ジャッキー・アール・ヘイリー

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:2009年3月28日

上映 時間:163分

ウォッチメン (字幕版)

ウォッチメン (字幕版)

  • ローラ・メンネル
Amazon

ネット動画を見るなら…