08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.294 【ロッタちゃんと赤いじてんしゃ】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.294

【ロッタちゃんと赤いじてんしゃ】(1992年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

f:id:konma08:20200515230924j:plain

f:id:konma08:20200515230939j:plain

《解説》

スウェーデンからやってきた、

笑顔と優しさのハッピー・パラダイス

ある雨の日の朝…風邪をひいてしまったロッタちゃん。おにいちゃんのヨナスとおねえちゃんのミアと一緒に買い物に行きたいのにママは許してくれません。でも我慢できないロッタちゃんは黄色いレインコートを着て雨の中へと飛び出していきました…

誰にでも経験のあるちょっと無謀な挑戦とプチ反抗期。やさしさとしあわせに胸が熱くなるあの夏の思い出――

日本中をしあわせと感動で包んだ大ヒット作【ロッタちゃん はじめてのおつかい】――『ロッタとバムセにまた会いたい』全国から寄せられたそんな熱いラブコールに応え、この夏早くも前作と同時に製作された姉妹編【ロッタちゃんと赤いじてんしゃ】がやってきます。前作は冬から春への物語でしたが今回は春から夏への物語。スウェーデンの短い夏を思い切り楽しもうとニイマン家のみんながアウトドアで大活躍します。ロッタちゃんの強い意思と前向きの行動が見る人全てをハッピーにしてくれる前作に負けない大傑作です。監督・脚本のヨハンナ・ハルドをはじめスタッフ・キャストはすべて前作と一緒。ロッタちゃんを演じるのはもちろんオーデションで500人の中から選ばれたスウェーデンの国民的アイドルのグレテ・ハヴネショルドです。

キュートでガンコなふくれっ面の天使にまた会える。さらにアクティブでとびきりハッピーなもう一つの傑作をお楽しみ下さい。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20200515230952j:plain

f:id:konma08:20200515231004j:plain

f:id:konma08:20200515231017j:plain

パンフレットの定価は600円

 ≪Lotta Pa Brakmakargatan≫

監   督:ヨハンナ・ハルド

制   作:ワルデマル・ベルゲンダール

脚   本:ヨハンナ・ハルド

音   楽:ステファン・ニルソン

撮   影:オールフ・ヨンソン

 

出   演:グレテ・ハヴネショルド

      バムセ

 

配   給:エデン・ミラクル・ヴォイス

日本公開日:2000年6月24日

上映 時間:74分

blog.konma08musuko.com

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]

  • グレテ・ハヴネショルド
Amazon

ネット動画を見るなら…