08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.015 【映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.015

映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王(1993年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

大変だ!大変だ!

超痛快!スーパーギャグをさらにパワーアップし、

史上最強の園児

宇宙をもゆるがして

つ、ついに映画に出現!

世間の常識なんかまるで通用しない。ひたすらマイペース人生をつき進む史上最強の幼稚園児が大暴れ!'90年から《WEEKLY漫画アクションに連載開始され'92年からTVアニメになった臼井儀人原作のクレヨンしんちゃんは、あっという間に全国に爆発的ブームを巻き起こし子供から大人まで幅広い人気を獲得。そしていよいよ映画になって登場だ!クレヨンしんちゃんは幼稚園児野原しんのすけのワルガキぶりと、それに振り回される大人たちを描いたギャグ満載アニメだ。スピーディーなギャグの連発は一度味わったら病みつきになること請け合い。

テレビ番組アクション仮面の主役郷剛太郎が撮影中に事故にあいアクション・ストーンを何者かに奪われる。そんな時しんのすけアクション仮面スナック》No.99のカードを引き当てる…。夏休み。しんのすけら野原家三人は人気のないアクション仮面アトラクション館》を発見。そこから再び外に出ると周囲は異星人の侵略で騒然としている別世界に変わっていた…実はしんのすけのもつNo.99のカードはアクション戦士に選ばれた証でアトラクション館の異次元ホールで別世界へ引き込まれたのだ。そこはまさにアクション仮面が実在し悪と戦っている世界だった――。

今回の映画化は劇場用オリジナル・ストーリー。お馴染みのブルメンバーにニューキャラクターも次々と登場するにぎやかさで全く新しいアイデアと映画ならではのスケールアップした面白さは大人も子供も思いっきり楽しめること保証付き!

超・痛快さをひっさげて映画でさらに戦慄のミラクル・パワーアップ!スーパー激烈ギャグで今度はどんなワンダー大疾風を巻き起こすのか!?

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

アクション仮面VSハイレグ魔王

監   督:本郷みつる

原   作:臼井儀人

脚   本:もとひら了

音   楽:荒川敏行

制作 会社:シンエイ動画

 

  声  :矢島晶子

 

配   給:東宝

日本公開日:1993年7月24日

上映 時間:93分

ネット動画を見るなら・・・